とうとう壊しました

リク@ドウバネインコをお迎えしてから、1年と3ヶ月。ほぼ、毎日のように齧られていた木のスプーンですが、丈夫で、壊れませんでした。

が、とうとう、本日、柄の部分が、割られてしまいました。(^_^)

木のスプーン

壊れないものは、おもしろくないので、ほったらかしにすると思ったのに、このスプーンだけは、壊れなくても、一日一回は、数分、噛んでいました。

ドウバネインコ

日頃の努力の結果ということでしょうか。

昨日、このスプーンを使って、一瞬、頭を掻こうとしていましたので、本日も期待して待っていたのですが、やりませんでした。リクも立派な、道具を使えるドウバネインコになれると思ったのですが、まだまだのようです。

コメント

こんにちは!
リクちゃん、とうとうやりましたね。
道具を使うドウバネ2号になる日も近いかも・・楽しみ!
ちなみに、勝手に、1号を大ちゃんと決めつけていますが。
ドウバネは力が強いので割れて危ないものは
気をつけてくださいね。
なので、本気で指を噛まれると大けがになります。

パスタは大ちゃん大好きです。ミッキーマウスや
色んな形の穴あきパスタを紐に通してケージに
下げると足で持ってバリバリと齧っています。
勿論、食べてもいいので安心なおもちゃですね。

2010年11月 2日 22:46 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
道具使いの道は、まだまだ先は長そうですが、一瞬でも、やってみたということは、期待できますね。

本日もスプーンをいじりましたが、残念ながら噛んだだけでした。(^_^;)

噛まれても、出血は、いまのところ大丈夫ですが、油断は禁物ですね。

2010年11月 4日 12:47 | 管理人

コメントの投稿