一歩前進、一歩後退

リク@ドウバネインコは、カゴがテリトリーと認識しているせいか、カゴの中やカゴの周辺にいる時は、手になかなか乗ってくれません。

キャリーやスタンド、飛んで不時着したところでは、わりかし、素直に手に乗ってくれます。

日曜日と昨日、とうとう、カゴの上にいたとき、手に乗ってくれました。

やったと思って喜んでいたのに、今朝は駄目でした。

でも、テリトリー内にいても乗る可能性ができたので、前進しました。

ドウバネインコ

手に乗った記念写真を撮ってみたのだけど、ほとんどぼけていました。

中でもひどいのは、この写真。目つきがおかしくなってます。(^_^;)

手に乗ったとき、噛もうとした場合は、手を揺らすことで阻止しています。

コメント

こんにちは!
おめでとうございます! 手に乗ったんですね。
少しずつ進歩しているようですね。

変な目は色々撮れますよ。時々怖い目つきもあったりと
怖いもの見たさというか楽しみです。

2010年11月30日 15:34 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
長生きしてもらう予定ですので、あせってもしょうがないけど、進歩するとうれしいですね。
カゴの上にいるときに乗ってくれるとかなり楽なので、これからもちょくちょくと挑戦します。

まぶたが妙に閉じかけた状態を一瞬するときに撮れると、凶暴な顔に撮れて笑ってしまいますよね。(^_^)

2010年12月 1日 12:46 | 管理人

コメントの投稿