余裕のセキセイインコ

平日、放鳥するときは、ロン@セキセイインコとカイ@オカメインコを同時に放鳥してます。

休日は、ロンを出した後、ソラ@オカメインコを出してます。

昔は、ソラを追っかけまわしていたロンですが、カイが来た後は、カイを追っかけまわしてます。

でも、ソラしか出ていなくて、カイのカゴにカバーをしたままだと、とりあえず、ソラをかまいにいきます。

オカメインコとセキセイインコ

あいかわらず、ソラは、ロンに対して喧嘩ごしですが、どうみても、ロンは、その態度に余裕で接しているようにみえます。

相手がどんな態度だろうと、それを楽しんでしまうのがセキセイインコのようです。

今のところ、ロンとリク@ドウバネインコとは、カゴ越しで面会するだけです。

まあ、直接に合わせるのは、身体の大きさがありますから、やるつもりはありません。

カゴ越しでも、ロンは、どうもリクには関心がないようです。

我が家では、ロンが、半年ばかりソラよりも先にお迎えしました。そして、直ぐに、ソラが放鳥できるようになってからは、ちょっかいを出しはじめました。
オカメインコとも身体の差はありますが、同じ、オーストラリア原産地というところで親しみを感じるのでしょうか。(^_^)

ドウバネは、南米ですからね。

コメントの投稿