よく開く足です

リク@ドウバネインコは、朝、体重を計るのに、キャリーに入れます。

その後、カゴに戻る前に手に乗せる訓練をしています。

カゴは、リクのテリトリーなので、カゴに戻ると手に乗ってくれません。

だから、キャリーに入れた後が勝負ですが、なにがなんでも、カゴに戻りたかったらしく、足を大きく開いて移動しました。


ドウバネインコ

テーブルに降りてから、移動するとか、飛んで移動するとかの発想は、まったくないようです。(^_^)

コメント

こんにちは!
まあ! リクちゃんたら強烈な脚力というか、体が柔らかいというか、足が長いというか、凄い写真ですね。
人間がこうすればいいのにと思っても鳥には鳥のやり方(?)
があるんでしょうね、きっと。好きなようにやらせてあげて
危なくないように監督してあげればいいのかも。

2010年11月12日 23:10 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
これよりも幅があるとさすがに届かないようです。
本日は、あきらめてました。(^_^)
まだ、飛ぶという発想がなかなかないようで、歩くのがいいみたいです。
テーブルの上は降りるのは、いやがってます。たまたま落ちたときでも、直ぐに上に上がります。

まあ、今のところ、危険なことはしないのでよいですが、注意は必要ですね。

2010年11月15日 12:57 | 管理人

コメントの投稿