かぼちゃの種の食べ方

土曜日、日曜日は、いつもより遅く、鳥たちを放鳥することが多いので、リク@ドウバネインコに特別にかぼちゃの種をあげてます。

かぼちゃの種は、洗って、干して、軽く炒ってあります。

だいたい、4粒ぐらいあげています。

テーブルの上に置いておくと、カゴから逆さまになって拾って食べてます。

はじめのころは、1個1個、取って食べていたのに、最近は、2個いっぺんに取ろうとします。

クチバシで、2個、くわえて、カゴに上によじ登ろうとするのですが、たいていは、1個落っことしてしまうので、結局、1個づつとって食べることになるのですが。

こないだは、初めて成功して、2個めを持ちながら食べていました。

ドウバネインコ

写真のときは、横着して、逆さまになりながら、かぼちゃの種を食べてました。

写真では見えないですが、握っている足の中には、かぼちゃの種があります。(^_^)

コメント

こんにちは!
リクちゃん、食いしん坊?
我が家もみんな食べ物についてはよくばりですね。
行動に関しては、こっちが無理って思うことも平気でやる、チャレンジ精神があるっていえば聞こえがいいですが、頭悪っ!って思うもともあります。
やっぱり逆さま好きですね、リクちゃんも。
あんまり長く逆さだと心配しちゃいませんか?

2011年5月10日 15:42 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
好きなものには反応が早いところを見ると、やっぱり、食いしん坊かな?
逆さま好きですよね。
具合悪くなるまで、逆さまになっているほど、頭は悪くないと信じましょう。

2011年5月11日 13:21 | 管理人

コメントの投稿