リクの水飲み入れ

放鳥時に、リク@ドウバネインコの水入れに水が入っていると、ときたま、ソラ@オカメインコが、水を飲みに来ます。

ソラは、主食は、種餌なので、水には、ビタミンを入れてます。そのせいか、新鮮に感じるのかななんて思ったりします。

ただ、本日は、水浴びをしたかったようで。

オカメインコ

オカメインコ

リクの水入れは、カゴについていたものをそのまま使用していますが、何故か、真ん中に仕切りがあります。

この仕切りがなければ、ソラも水浴びができたでしょうが、残念でした。

平日は、忙しいので、週末にも、霧吹きで水浴びをさせてあげましょう。

ソラは、霧吹きの水浴びも好きです。

コメント

こんにちは☆

そうそう!
あの仕切り、邪魔だと思いませんか~?
でも、どうやら水浴びが出来ないように仕切られてるようです(^^;)

ソラちゃん、残念~~!

今日はお天気が良かったので、クリッピングされているのを良い事に、コウちゃんをベランダで水浴びさせました。
1.3m以上飛び上がらないと外へ出てしまう心配がないので、今年の夏はこの手が使えそうです(^^)

2011年5月18日 16:19 | まじこ

まじこさん、こんにちは。

本当にあの仕切り邪魔ですよね。
餌入れ、水入れは別途買ったのがあったのですが、行方不明に。それが見つかるまで、そのまま使ってます。

わが家の鳥たちは、全員、羽を切っていないので、水浴びはカゴに入れて外でやるか、床が濡れるのを覚悟して部屋の中でやっています。
流しに連れていこうとしたら、拒否されました。残念。

2011年5月19日 16:43 | 管理人

コメントの投稿