緑さんたち、記録更新中

本日の緑さん(ワカケホンセイインコ)は、なんと12羽。

どっこから、湧いてきたのでしょうか。(^_^;)

朝、庭に出て、上を見ると、電線に止まっていた姿は壮観でした。
こちらの写真を撮っておけばよかった。

ワカケホンセイインコ

性別が違う同士が、仲良く食べていれば、つがいかなと思うのですが、オス同士、メス同士でも、喧嘩せずに食べている組みもいます。

そうかと思うと、かならず、追い払われる鳥がいたり、喧嘩をしだす鳥たちがいたりです。

性別が同じ同士でも、気のあう鳥がいるというのが、面白いです。

一時的に多く来るときは、よそで食べ物にありつけなかった鳥たちが来るのかな。
常連さんたちは、5羽ぐらいです。

コメントの投稿