2羽の鳥の温度差

日曜日、ソラ@オカメインコの健康診断に病院に行った後、帰ってくるまで、約2時間、カイ@オカメインコが呼び鳴きをして、うるさかったと家族から報告を受けました。(^_^;)

前回、カイを連れってた時は、ソラはどうしていたと聞いたら、静かだったということでした。

オカメインコ

ソラは、生後、半年くらいで、鳥屋さんから、我が家へお迎え。

集団生活も短く、我が家には、ロン@セキセイインコしかいないので、あまり、オカメインコ同士の生活をそうは体験していません。

カイは、1歳で、鳥屋さんから我が家へ。ソラよりは、集団生活をしていたので、仲間に対して、フレンドリーみたいです。

この違いが、大きいみたいで、ソラは、カイがいることはうれしいけど、だけど、依存する相手とはみなしていないみたいです。

カイと一緒に行動していても、飽きてくると、自分の行きたい場所に行くし、やりたい遊びをし始めます。

カイは、ソラと一緒に放鳥すると、とにかく、ソラの側にいたいらしいです。

ソラが行くところへついていきたいけど、カーテンレール以外の場所には止まれないというへんなジレンマをかかえています。

ソラは、同属としてのオカメインコということで、カイを受け入れているけど、多分、私と同じ位置ぐらいしかみなしていないと思う。カイをほっぽて、私の側に来たりするところを見ると。(^_^)

コメントの投稿