水浴びの後

日曜日は、外にカゴを出し、霧吹きで、強制的に水浴びをさせました。

で、結局、よろこんだのは、ソラ@オカメインコのみ。

ソラは、翼を大きく広げて、水浴びを堪能しました。

他は、逃げるか、固まるかのどっちか。

カイ@オカメインコも、ソラと一緒にさせたときは、それなりに楽しんだようですが、今回は、だめでした。

今度は、ソラの横でやってみようと思います。

水浴び初体験のリク@ドウバネインコ。

完全にお気に召さなかったようです。(^_^;)

終わった後も、スタンドの上で、じっとしていました。

カゴの水滴を拭いた後に、カゴにリクを乗せましたが、じっとしていました。

ドウバネインコ

元気をなくしたのか、怒っているのかはわかりませんが、そんな、リクの機嫌を直したのは。

ドウバネインコ

カボチャの種でした。

カゴの上でじっとしていたのが、カボチャの種を見せるとすっとんできましたからね。

コメント

こんにちは!

今日、ももちゃんの健康診断に行ってきましたが、駅前にちゃんと招き猫がいましたね。
見ていたようで見てなかったんですね。

ところで、リクちゃんは水浴び初めてですか?
初体験でびっくりしちゃったかな?
でも、食べ物の力は凄いですね。
一気に顔が変わっちゃって別鳥さんのようです。

2011年5月24日 14:06 | ミッチ

こんばんは。

リクちゃん、固まってますね~(^^;)
でも、コウちゃんも、固まる時とすご~く喜ぶ時といろいろあるので、リクちゃんもそういう事があるかもしれませんよ。

リクちゃんはかぼちゃの種が好きなのですね。
私もコウちゃんにあげてみようかなぁ(^^)

2011年5月24日 23:20 | まじこ

ミッチさん、こんにちは。
招き猫、いつから存在していたか、ちょと不明です。
存在していても、気がつかなかっただけかな。

以前、水浴びに挑戦しようとしたとき、飛んでにげられたので、それ以来、ごぶさたでした。
今回は、みんな、カゴの中に入れて外でやったので、リクも初挑戦させてみました。

気に入らなかったようですね。

食べ物の威力は、ふてくされていたのが、目の色を変えて来たといったところでしょうか。

2011年5月25日 16:34 | 管理人

まじこさん、こんにちは。
水浴びも、何回かやっているうちになれるかもしれませんね。

かぼちゃの種は、人間は捨てるので、なかなかエコな食べ物ですね。
ただ、カボチャの種を洗うのが面倒です。これが楽だといいんですが。(^_^;)
洗ったあとは、干して乾かした後、軽く炒っとくだけです。

コウちゃんのおやつに試してみてください。(^_^)

2011年5月25日 16:43 | 管理人

コメントの投稿