リクと謎の物体

リク@ドウバネインコに「謎の物体」を見せました。
2日間ほど、見せたら、直ぐに逃げていました。

ドウバネインコ

本日は、展開がありました。

なんと、「謎の物体」の前で頭を下げました。

ドウバネインコ

それで、「頭を掻け」と飼主に要求します。

ドウバネインコ

頭を掻けるものだとわかったとたん、リクにとっては、謎の物体ではなくなり、破壊できるおもちゃになりました。めでたし、めでたし。

「謎の物体」の正体は、ソラ@オカメインコのカゴに入っている、梯子の一部です。

梯子は、乗るものと同時に、齧るものと認識しているソラによって、壊されてしましました。

壊されたものには、ソラは、まったく興味を示さないで、リクのおもちゃにしました。

コメント

こんにちは!
リクちゃん、カキカキ要求、可愛すぎます~(^^)
私はオカメインコさんは飼ったことがないのですが、
梯子を壊しちゃうなんて・・・結構力強く齧るんですね~。

リクちゃん、そのうち自分でカキカキしちゃいそうですね。

2011年5月11日 17:41 | まじこ

こんにちは!
おお! リクちゃん掻かせてますねえー。
何とも甘えたお顔がかわいいです。
じわじわとカキカキスタイルができあがってきましたかね?
変な話、ゴミとして処分しようと思っているものでもおもちゃになってくれるとうれしいですよね。リサイクル、エコ、なんか得した気分になれます。

2011年5月12日 10:03 | ミッチ

まじこさん、こんにちは。
オカメインコは、一回の齧りはたいしたことがないのですが、気長にひとつのところを地味にこつこつと齧ります。
我が家で、放鳥時に一番、注意しなくてはならない鳥は、実は、ソラ@オカメインコで、いままでの被害は、壁紙、扉、柱などなどです。

リクも、道具でカキカキしてくれないかなと期待しているのですが、まだまだみたいです。

2011年5月12日 12:55 | 管理人

ミッチさん、こんにちは。
最近、こちらが、何か、物をもっていると頭を下げます。
本日は、カゴの下皿をもっていたのに、それに対して頭を下げました。ちょっと、これで、頭をカキカキするのは無理だと思いましたが。

壊れたものもっぱら、リクのおもちゃですね。

2011年5月12日 12:58 | 管理人

コメントの投稿