暑かったと思う。ごめん

いつもは、餌を入れるとさっさとカゴに入っていくロン@セキセイインコ。

本日は、いっこうに入る気配なし。

他のインコ(特にカイ@オカメインコ)と一緒に放鳥すると、発情促進になるので、放鳥は最近、1羽だけにしているので、さっさとカゴに入ってくれないと後が、つっかえてしまう状態になってしまいます。

時間も押してきたので、カゴまで誘導しようとしたのだけど、うまくいかず、かなり飛び回らせさせてしまいました。

セキセイインコ

そうとう暑かったようです。

体が小さいから、直ぐ暑くなるようです。オカメクラスだと、このくらい平気みたいですが。

熱中症に気をつけなければと思い、ちょっとやりすぎたかなと反省しております。

あきらめて、ソラ@オカメインコを起こそうとしたら、ようやく入ってくれました。

荒鳥は、大変です。(^_^;)

他の鳥たちが、手乗りで、助かりました。

コメントの投稿