スキンシップが苦手

ソラ@オカメインコが椅子の背に止まっていたので、カイ@オカメインコも止まらせました。

そうしたら、2羽で、ずっと、羽づくろいをしていました。

ときどき、カイが、ソラの横で、頭を下げて、カキカキのおねだりを。
そのタイミングは、ソラが、カイと反対側の羽の手入れをしているときで、ソラが頭を上げるとなにごとも無かったように、ちょっと離れる。
そんなことを繰り返し、ソラの頭を上げるタイミングが早かったときは、カイを怒っていました。

ソラは、どうもスキンシップが苦手らしく、カキカキをいやがります。また、自分でも、他の鳥にしようとはしません。

カイは、やってもらいたいし、やりたいようなそぶりをたまに見せます。

オカメインコ

ソラの横で頭を下げていた写真を撮りたかったのですが、失敗してしまいました。

コメント

度々こんにちは!

ソラちゃんはスキンシップが苦手ですか?
一切体に触らせない鳥さんもいますね。

リクちゃんはどうですか?

大ちゃんは気の向いたときに抱っこを要求します。
膝の上でひっくり返って甘噛みをする姿はとってもかわいいです。
ななちゃんより抱き甲斐は十分ですね。

カイちゃんとソラちゃんが掻きっこできたらいいですね。
種類が同じでも性格は一羽一羽違って面白いですが
性格が違う方が仲良くなることもあるので
このオカメーズさん、将来に期待しちゃおうかしら?

2011年7月26日 15:27 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
ソラは、スキンシップいやがりますね。馴れ始めは触らしてくれたこともあったのですが、ここのところ、触れようとすると直ぐ、怒ります。
カイに対しては、近づきすぎると怒るので、なんか、苦手なようです。ある程度、距離をおいたお付き合いがいいみたいです。

リクは、朝、起こすと真っ先にカキカキを要求しますよ。

2011年7月27日 13:04 | 管理人

コメントの投稿