頭を掻いて欲しい

我が家で、スキンシップを求めてくるのは、リク@ドウバネインコのみ

ソラ@オカメインコは、触られるのがきらいだし、カイ@オカメインコは、昔は、OKだったのに、最近は、ソラに影響されたのか、NGになってしまいました。

ロン@セキセイインコは、荒鳥だし。

朝、カゴの外に出そうと、手を入れると早速、頭を下げて、カキカキを要求。

カゴの掃除をしているときは、腕に頭を密着させる。

そして、引き出しトレイをカゴにはめようとすると、そのトレイに頭をこすりつける。
ドウバネインコ

引き出しトレイで、掻けというわけではないと思うので、掻いて欲しいの意志表示でしょうね。

コメント

こんにちは!

リクちゃんはカキカキは自分でやるものではなく
やってもらうものと考えているのでしょうかね?

カキカキ催促の姿はかわいいですよね。
こちらの都合なんてお構いなしで
甘えてこられると嫌とは言えず・・。

最近のリクちゃんのお顔、とても凛々しく見えるのは私だけでしょうか? 大人の雰囲気も出てきたような・・?

2011年7月15日 23:06 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
カキカキは、もっぱら、人にやってもらうことにしているようです。大ちゃんみたいに、いつかは、道具を使って、自分でもやって欲しいですね。

カキカキの催促は、かわいいんですけど、人が何してようが本当におかまいなしですね。

まだまだ、お子ちゃまですよ。さくらんぼうを怖がってます。(^_^;)

2011年7月19日 12:54 | 管理人

コメントの投稿