雨にも負けず

金木犀が、ちょっと弱ってきているということで、植木屋さんが、今年は花をあきらめてということで、枝や葉をばっさりと切っていきました。

ということで、みごとに葉が少なく、さっぱりしてしまいましたが、餌台に関しては、調度いい雨よけがなくなった状態ではあります。

枝が少なく、葉も少なくなったので、鳥たちにとっては、木の上下を楽に移動できるみたいで、有効活用されています。

本日は、朝から、雨。

でも、緑さんたち(ワカケホンセイインコ)は、しっかり、食事をくれるものだとばかりに待ってました。

待ちきれない鳥は、餌をやっている途中に来て、こっちと目があうとあわてて逃げる。(^_^;)

そのうち、手から餌を食べるんじゃないかなと思ってしまいます。まあ、野生の鳥に直接触れることはしたくないので、そういう状態になってもやる気はありませんが。

ワカケホンセイインコ

本日は、最高9羽来ました。

コメントの投稿