ちょっと進歩

我が家に来てから、2年ちょい。

ソラ@オカメインコは、自由自在にあっちへいったりこっちへいったりするから、ついていきたいのに、ソラがカーテンレール以外の場所に止まると、そこへ行けなくて、やっぱり、カーテンレールに止まってしまいます。

そんな、カイですが、やっとカーテンレール以外の場所に飛んでいける場所ができました。

ラックの上に置いてあるキャリーの上です。

最近は、ソラが、ソファーの上の座布団へ行くと、ここへ飛んできます。

座布団の上との距離は大分、離れていますが。

オカメインコ

まあ、飛ぶとカーテンに止まるリク@ドウバネインコよりはましですが。(^_^;)

コメント

もしかして、途中のコメントが投稿されてしまいましたら
お許し下さいませ。

2011年7月 7日 17:17 | ミッチ

失礼しました。

オカメちゃん達は自由に飛びまわっているのですね。
それを見ていてリクちゃんも飛ぶ気になってくれるといいのですけどね。
何て言っている我が家の大ちゃんも、ななちゃん、ももちゃんの飛ぶ姿を毎日見ているのに自由に飛び回ろうとはしないんですよね。
ドウバネは、そもそも行動的ではない性格だからでしょうか?

ケージの情報、ありがとうございました。
実は大ちゃんのケージをステンレスにしようかと考えています。たまやさんで期間限定ということで42000円が26000円に。土台はステンレスだと一生ものだし、パーツもあるので
思い切ってと考えています。

2011年7月 8日 07:18 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
同時放鳥しているから、結構、リクの頭上をブンブン飛んでいるのに、知らん振りですよ。
まあ、気がつよくて、追っかけていくなんてことをしないので、平和ですが。

ステンレスは、錆びに強いということが魅力ですよね。
本当は、余裕があれば、他の鳥もステンレスのカゴにしたいところです。

2011年7月 8日 12:48 | 管理人

コメントの投稿