よじ登る

出すつもりは、なかったのでが、リク@ドウバネインコのカゴを開けたら、出てきてしまいました。
それで、いつものようにカゴの上をちゃかちゃか歩いたりしてましたが、じっとしていたりしていました。

カゴに入れようとしたら、逃げ回り、スチールラックの棚をよじ登り、ソラ@オカメインコのカゴが乗っている段に上がってきてしまいました。
ソラは、オカメ特有の冠羽を立てて、声を出さずに「フー」と怒りました。

ドウバネインコ

なのに、リクは、とうとうソラのカゴをよじ登ってしまいました。

ソラは、びびりながらも怒っています。

ドウバネインコ

リク、オカメのカゴでよかったね。気の強いインコのカゴだと今ごろ足を噛まれているよ。

コメント

こんにちは!
リクちゃん、行動範囲広がってきましたね。
なんか顔が好奇心旺盛といった表情に見えますよ。
脚力も一人前になって、ハイスピードで成長している様子、
なぜか私までうれしくなってしまいます。

2010年5月20日 16:08 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
飛ばないけど、カゴの中では、逆さまになるのが好きだし、外に出すとカゴの回りをはりついて、動き回るので、脚力だけは、確実についているようですね。

放鳥時とかでは、見かけているのに、カゴに入っている時に大きな鳥がそばに来るのは、別らしくて、他の鳥がいやがるので、ラックの周辺では、あまり遊ばせられないようです。

2010年5月21日 12:59 | 管理人

コメントの投稿