一歩、一歩進展

ここのところ、毎朝、キャリーに入れて体重を計り、その間にカゴをリク@ドウバネインコが乗れない位置に移動。
そして、キャリーの前にスタンドを置きます。

大分、慣れてきたのか、自ら、スタンドに乗るようになりました。

ドウバネインコ

スタンドの上で、かぼちゃの種を食べたり、はづくろいをしています。

そして、スタンドからは、素直に手に乗るようになりました。

ドウバネインコ

でも、相変わらず、直ぐに下りたいようで、身体は、スタンドへ向いてしまいます。

今度は、手に長く止まることを覚えてくれればいいのかな。

最終的には、リクのテリトリーであるカゴの上から素直に乗ってくれることですね。

コメント

こんにちは!
おめでとうございます!
リクちゃん成長しましたね。
zawaさんを信頼し始めたようですね。
あとは、どんどんステップアップできると思いますよ。
リクちゃんの表情が安心した、落ち着いた顔になったように思います。
zawaさんの接し方が上手なんでしょうね、きっと。
今度、会うときがとても楽しみです。

2010年5月25日 16:34 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
スタンドからは、手に乗ってくれるようにはなりましたけど、直ぐに下りたいようで、そのあたりは、まだまだ、だめなんでしょうね。(^_^;)

2010年5月26日 12:48 | 管理人

コメントの投稿