お山の大将

鳥と煙は高いところへ行く

というわけでは、ないですが、スチールラックの上にリク@ドウバネインコ用のキャリーを置いたら、そこの上が部屋の中で一番高い場所になってしまいました。

我が家の鳥たちで、一番、部屋の中を探索するソラ@オカメインコが、気がつき、早速、キャリーの上に行きました。

オカメインコ

オカメインコ

上から見下ろすのは、気分がいいのかな。

こんな場所に自分から行ってみるのは、ソラだけです。ロン@セキセイインコやカイ@オカメインコは、ソラが行けば、後を追っかけますが、自分からは、新しい場所に行かない鳥たちです。
まあ、飼い主にとっては、その方が楽ですけど。
ソラの場合は、一応、いる場所を把握しておかないと、安心できませんね。

コメントの投稿