豆苗

豆苗を食べるリク@ドウバネインコです。

お行儀よく、足で持って食しております。(^_^)

食べているというよりも、ほとんど齧って遊んでいるような気もしますが。

ドウバネインコ

先日も、ニンジンをあげてみたら、一応、齧って粉々にしました。食べているようには見えなかったです。

庭に粉々になったニンジンをばらまいておいたら、スズメがしっかりと食べたようです。
スズメも食べるんだとちょっと驚きました。

豆苗ですが、切った残りを、水をはったお皿に入れておきましたら、また伸びてきました。
2度目のも鳥にあげようと思っていたら、伸びすぎてしまい、こんなの与えていいものかと疑問に思い、結局あげませんでした。

お花がわりに台所の植物として、しばらく活躍しておりました。

コメント

こんにちは。
リクちゃん、豆苗おいしそうに食べてますね。
大も大好きですね。
人参、カボチャ、サツマイモは、スチィック状に
するとハンディー野菜になって持って食べるかもしれませんよ。大もそうやって食べています。
何しろ、足は器用ですよね。万能包丁ならぬ万能足とでも
名づけたいくらいに優れものです。

2010年9月 3日 09:48 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
見た目はおいしそうに食べているように見えるのですが、齧っているだけにも見えてあやしいです。(^_^)
ニンジン、スティック状にすると確かに持ちやすそうですね。輪切りにしていました。
今度、試してみます。

2010年9月 3日 12:55 | 管理人

コメントの投稿