何が楽しいのか

こちらが、休みの日は、お昼から、リク@ドウバネインコだけ、外に出してあげます。

オカメたちは、どっちにしろ、お昼寝の時間なので、特に出さなくてもよさそうです。

飛び回ることをしないので、あいかわらず、カゴを登ったり降りたり、ラックの棚にしがみついたり、逆さになったり、それが楽しいらしくて、おやつでつらないとカゴの中には入りません。

ドウバネインコ

最近は、ソラ@オカメインコは、下で、がたがた音がしても、慣れたようで、とりたてて緊張している様子がなくなりました。

ドウバネインコ

ポケモンの鳥の形をしたぬいぐるみを見せたら、驚いて飛んで、不時着をしました。

まだまだ、小心者のようです。(^_^)

コメント

こんにちは!
リクちゃん、サーカスみたい!
でも、大もぶら下がり大好きですね。
時には指にぶら下がって遊びます。

小心者はドウバネの持ち味だと思っています、
というより、そう思うようにしています。
でも、リクちゃんの目は好奇心旺盛な目を
しているようにも見えますが、その後の行動範囲は
広がりましたでしょうか?

ですが、時には大胆な行動をとったりと
気持ちの切り替えに飼い主がついていけないこの頃です。

2010年9月23日 11:18 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、本当にさかさまが好きです。かごの中でも逆さまになって、片足でおもちゃを掴んで齧ってます。

行動範囲は、そんなに広がっていないですね。

大胆な行動は、リクはまだしなくていいです。(^_^)
ソラ@オカメインコの方に驚かされていますので。

2010年9月24日 12:55 | 管理人

コメントの投稿