飛ぶ

朝、放鳥すると、セキセイインコ、オカメインコはよく飛び回ります。

いつも、最初にロン@セキセイインコとカイ@オカメインコを出して、彼らをカゴに入れたあとに、ソラ@オカメインコとリク@ドウバネインコを出します。
ロン@セキセイインコは、出すと直ぐ飛んでいってしまいます。最近は、カイの影響か、人にも馴れ始めたので、また、掃除中のカゴの上に戻ったりします。

カイを出した後は、とにかく、カイの追っかけ。おなかがすいたのに気がつき、自分からカゴに戻るまでは、つきまとってます。

当然、カイが飛ぶとロンも飛ぶわけです。

最近のカイの飛び方が、かなり、ランダムで、人にぶつかるかという飛び方をするけど、ちゃんと方向転換をするので、うまくはなってきてます。ただ、飛び終わった後、ふうふういってます。

ソラは、もうベテランです。自由自在に行きたいところへ飛んでいきます。カイと違って飛んだ後も、ふうふういってない。体重の差かなと家族にいわれてます。

そんなベテランインコたちと比べて、いまだに飛ぶのがへたで、めったに飛ばないのがリクです。それでも、今日は、久しぶりに飛んで、カーテンに不時着しました。

不時着後、手に乗せて、カゴの側に連れて行ったら、再び飛んで、カゴに着陸。

こけそうな着陸の仕方でしたけど、ちゃんとカゴに止まれたのは、進歩かもしれません。

ドウバネインコ

コメント

こんにちは!
リクちゃん、着地成功おめでとう~~!
進歩ですね。さすが、頭が良いですね。
大なんて決まったところにしか着地できないんですよ。
ていうか、怖くてとんでもないというところでしょう。
こうやって、一つ一つ学習していくのですね。
さらに、お勉強に励んでね、リクちゃん!

2010年10月 1日 17:53 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
本日も、飛びましたけど、あいかわらず、カーテンへ不時着陸でうす。
どうも、カーテンが止まりやすいという認識になったようですね。
本日も、手に乗っけてカゴまで移動しましたが、今回は、飛びませんでした。
まだまだ、時間がかかりそうです。

2010年10月 4日 12:56 | 管理人

コメントの投稿