小松菜の食べ方

リク@ドウバネインコは、小松菜をあげると葉の軸のところが好きで、そこばっかり齧ります。

今回は、少しは、葉の部分が齧ってましたが。

ドウバネインコ

カイ@オカメインコは、カゴの中でやると、細かく千切って、最終的には、それも食べて跡形もなく...といった感じですが、放鳥時にあげたら、葉の縁だけをひたすら齧ってました。
カゴであげるときと齧り方が違うようです。

オカメインコ

ソラ@オカメインコは、リクに小松菜をあげたとき、目ざとく見つけて、リクの側まで降りてきたけど、やっぱり近づかない方がいいと思ったらしく、直ぐに飛び去りました。

後で、小松菜の場所に誘導してあげようとしたけど、なかなか小松菜の側に行かなかったです。へんな奴です。

コメントの投稿