フラッシュをつけてしまった

鳥の写真を撮るとき、びっくりさせたくないので、フラッシュをつけないので、撮影しているのですが、ついうっかり、フラッシュをつけてしまいました。

最近、フラッシュがついたからといって驚く鳥はいませんが。(^_^)

でも、フラッシュをつけると色が不自然な感じに写るので、あまり好きではありません。

和紙などで、フラッシュの部分をかぶせてすると、やわらかい光りになるのでいいらしいですが、まだ、試しておりません。

ドウバネインコ

リク@ドウバネインコの羽の色が、フラッシュをつけて写すとやけに明るくきれいな色になりました。

実際は、光沢のない紺色なのですが。

日曜日に鳥のお医者さんへ健康診断に行ってきました。

ソノウと検便と触診だけでしたが、とりあえず、問題はないとのことでした。
次回は、血液検査もお願いしようと思ってます。

ついでに、爪も切ってもらいました。(^_^)

伸びているねといわれてしまいました。申し訳ないです。

行くときに、小田急線が、止まってしまい、時間までに行かなくてはと、タクシーを使い、余分な出費。痛かったです。

コメント

こんにちは!
リクちゃん、健康診断に行かれたのですね。
なんでもなくてよかったです。

でも、やっぱりこのクラスの鳥は定期的な血液検査が
必要なようですね。大ちゃんは検査をしたので初期の
病気が見つかったのですから、これからも必要なことと
覚悟しています。

確かに費用は掛かりますが、手遅れとか治療困難とかに
なったら大変ですものね。

このアスぺルギルスはドウバネが、かかりやすい病気なので
怖いです。

お互いに、強い体づくりを心掛けてあげましょう。

2010年10月13日 15:22 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
健康診断行ってきました。
あっさりと終わったのが、物足りないぐらい、何事もなかったようです。(^_^)
次回は、リクに関しては、血液検査もしてもらうつもりです。
また、日曜日は、ロン@セキセイインコとソラ@オカメインコの健康診断に行ってきます。今度こそ、ソラの検査ができるといいのですが。

2010年10月14日 12:44 | 管理人

追伸:
ソラちゃんの検査ができますように祈っています。

2010年10月14日 13:44 | ミッチ

ミッチさん、応援ありがとうございます。
6年も生きていて、3年間は、1ヶ月毎に病院通い。
その時は、先生にも掴まれていたのに。
半年の検査に切り替えたとたん、それまでの何をされてきたのか、忘れてしまったのでしょうね。
今度こそ、発作をおこさないで、ソノウ検査をしてもらって欲しいです。m(._.)m

2010年10月15日 12:54 | 管理人

コメントの投稿