カイちゃん

本日は、特に話題もないので、カイ@オカメインコの写真でもアップしておきます。(^_^)

本当は、リク@ドウバネインコとソラ@オカメインコは、同時に同じチラシの束を齧っている写真でも載せようと思ったのですが、背景が、あまりにもきたなかったもので。
日頃の整理整頓は重要です。

オカメインコ

カイは、シナモンパイドです。実は、パイドをじっくりとみたことがないのですが、パイドよりも灰色の羽の色が薄いのかなと思います。

本当は、ホワイトフェイスで、真っ白か、薄い灰色を飼ってみたいなと思っていたのですが、お店に見に行った日は、成長した子では、あまり馴れた感じの子がいませんでした。

そこで、カイちゃんが紹介されたのですが、最初は、店員さんの手から逃げましたけど、腕に乗っけてもらった後は、落ち着いて、最後には、頭も下げてくれました。

挿し餌が終わって、半年~1歳の子にしようと思っていたので、これだけ、馴れた子だったらお迎えしやすいだろうなと思って、カイにしました。

ソラ@オカメインコは、馴れるまで時間のかかった子でしたが、カイは、本当に素直な子で、よかったです。

コメントの投稿