花より団子・・・今日は、花を選んだようです。

本日は、ロン@セキセイインコが、カゴに入ってくれる前にカイ@オカメインコを先にカゴに入れました。
ロンは、まだ、入る気がなかったので、カイのカゴに張り付いてます。(^_^)

オカメインコとセキセイインコ

ロンは、荒鳥で、掴まらないので、自分から入ったもらいますが、朝は、お腹が空いているので、餌を用意すると直ぐに入ってきます。

でも、たまに、餌よりカイをかまうのに夢中になるときがあります。

その後、ソラ@オカメインコが、出ているのに気がついて、ご挨拶に行きましたが、近づくなと怒られていました。ちょっと、ロンの足を噛みそうな雰囲気でしたが、さすが、6年間もつきあっているとロンも足を噛まれるへまはしないようです。

コメントの投稿