また、つまみ食いです

ソラ@オカメインコは、主食はシードで、ペレットは気が向いた時に齧るぐらいです。

でも、放鳥時に見つけたペレットはおいしそうに見えるらしいです。

リク@ドウバネインコ用に用意したペレットなので、えさ箱に軽く、チラシを置いて隠したつもりだったのですが、見つけて、チラシをどけて、食べ始めました。(^_^;)

オカメインコ

ペレットを食べれるものなら主食にして欲しいけど、それは別みたいです。

最近、リクは、ソラには、攻撃的で、カゴの近くにソラがいると、降りてきて、喧嘩をうることがあります。

今のところ、リクは、カゴからは絶対に離れないし、ソラは、リクが届かない位置を見極めて威嚇していますが、気をつけなければなりません。

コメントの投稿