ひなたぼっこ

本当は、毎日させた方がいい日光浴。
人間側の都合で、日曜日だけになってしまってます。

今年の夏は、あまりに暑かったので、ついついさせなかったら、冬になってしまいました。
でも、冬の方が日向ぼっこをさせるには楽なんです。
午前中の日差しがうまい具合に部屋の中まで入るので、網戸をあけて、日のあたるところで、カゴを配置すればOK

外に出すときと違って、人間がつきっきりで見張ってなくて大丈夫。

配置は、ロン@セキセイインコとカイ@オカメインコをテーブルの上に
ソラ@オカメインコとリク@ドウバネインコを床に置いてます。

だから、カイが、下のソラを一生懸命に見ています。
オカメインコ

こちらは、こんな場所に置くなと文句いいたげなリクです。(^_^)
ドウバネインコ

窓を開けているのに、一羽で「キーキー」鳴いて、騒音をふりまいておりました。(^_^;)

コメントの投稿