緑さんたち、あいかわらずです。

今年の出来事といえば、この緑さんたちでしょう。

そもそも、野鳥に餌をあげるきっかけは、シジュウカラにあげることだったのですが、いつのまにか、緑さん(ワカケホンセイインコ)にあげることになってしまいました。

ワカケホンセイインコ

一時期、来なかった時期もあったのですが、このところは、大勢で押しかけてくることは少なくなりましたが、必ず来るのがいるようになりました。

まず、1羽だけ、真っ先に来て、ゆうゆうと食べていきます。

その後ぐらいに、2羽来ます。夫婦なのか、喧嘩しないで食べていきます。

そして、3羽同時に来たりしますが、1羽は、追い払われたりします。(^_^;)

この調子で、来年も来るのかな。

コメントの投稿