ピーマンを食べる

日曜日にリク@ドウバネインコにピーマンをあげたときの写真です。

ドウバネインコ

スティック状に切ってあげたら、持ちやすかったらしくて、夢中で、齧ってました。

食べるというよりも、半分は、千切って遊んでいたような気がしますが。

ある程度、固さがあるほうが好みみたいです。果物よりも、野菜の方が齧りがいがあるみたいで。

オカメインコにもあげましたが、それなりに齧ったのは、ソラのみでした。カイはお好みでなかったようで。小松菜の方がいいみたいです。

もう少ししたら、庭にはこべが生え始めるので、セキセイインコとオカメは、ハコベを食べてもらおうと思ってます。

コメント

こんにちは!
リクちゃんえらいね~~!
野菜大好きなのかな?
食べてないようでも齧っているので野菜のエキスは体内に取り込めているのではないかと思いますよ。
ちなみに、パプリカはどうかしら?
大ちゃんはカラフルなので大好きですがちょっとお高いので
お料理の時におすそ分けするようにしています。

2010年12月 4日 10:03 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
リクは、野菜の方が好きみたい。噛み応えがあるからかもしれないですけれど。
パプリカは、まだ、試してみてないです。
今度、あげてみます。

2010年12月 6日 12:55 | 管理人

コメントの投稿