雑なお手入れ

相変わらず、リク@ドウバネインコの羽の手入れは雑なようです。

ドウバネインコ

手入れをした後、羽根が飛び出ていました。
ドウバネインコ

翼の先も尾羽の先もガサガサです。

でも、これでも、ジュウシマツよりはましかもしれません。

ジュウシマツは、水浴びをしてさえすれば、手入れができていると思っているフシがあり、ちゃちゃと羽をいじって、ブルブルと体を震わせて終わり。

まあ、それよりは丁寧かもしれません。(^_^)

コメント

こんにちは!
リクちゃん、真剣な顔でお手入れしていますね。
まだ、初心者なので大目に見てあげてください。
でも、羽はとてもきれいですよ。もしかして、女の子だったりして? 次回の大ちゃんとのご対面でわかるかしら? 再会が楽しみですね。
今年もあと一日ですね。いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。どうぞ、良いお年をお迎えください。

2010年12月30日 17:24 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。(ご返事1月1日に書いてます。すみません。)
リクは、真剣な顔で手入れしているようでも、時間は極端に短いですよ。(^_^;)
背中の部分しか、いじらないみたい。
尾羽や翼の先に注目するのはまだまだ先みたいですね。

女の子ということはなさそうな気はします。
ライブDVDを見ていたりすると結構、一緒になって鳴いています。

2011年1月 1日 21:41 | 管理人

コメントの投稿