おねだり

朝は、食欲の塊のロン@セキセインコは、最近、家族に食べ物をねだることを覚え、放鳥すると、家族の所におねだりに行きます。(^_^;)

バナナはやってもいいけど、1週間に2回まで、塩気のあるクラッカーは絶対にやってはだめと注意してます。

セキセイインコやオカメインコは、もともとは、オーストラリアの乾燥地帯に生息する鳥なので、あまり、果物を頻繁にやるとよくないという話を聞きました。

えさ箱にシード以外に、ペレットを砕いていれておくのですが、それは、絶対に食べてくれません。

それを食べるとそんなにおなかが空かないと思うのに、頑固なやつです。

セキセイインコ

今、羽根が抜け換えているので、余計にお腹が空くみたいです。体重は変わらないので本日は、1gシードを余計に入れておきました。

コメントの投稿