喧嘩だ!喧嘩だ!

昨日は、不幸続きでした。

自作パソコンのハードディスクがクラッシュ!!
ネットで調べると、どうも不具合のあるハードディスクらしかったです。
どちらかというと趣味につかっていた方なので、影響度は少ないですが、お気に入りの動画なぞを保存してあったのでかなりのショックです。

帰りは、電車が15分の遅延。渋谷のホームは、これ以上、人は入らないだろうというぐらいにいました。

原因は、他の駅でお客様のトラブルがあったとか。

言い方からして、客同士の喧嘩か何かあったみたいですが、人迷惑な話です。

喧嘩といえば、我が家の二羽。

完全に敵同士ですね。(^_^;)

オカメインコ

でも、ソラ@オカメインコのえらいところは、絶対にリク@ドウバネインコのクチバシが届くのを見極めていることです。

そして、危ないと判断すると、さっさと逃げる。

直接攻撃をしないところが、オカメインコなのかな。

今は、リクがカゴから絶対に離れないので、この喧嘩が成立していますが、万が一ということもあるので、気をつけて見ています。

コメント

こんにちは!
zawaさん、大変でしたね。
悪いことって本当に重なりますよね。
でも、リクちゃんとソラちゃんの喧嘩は要注意ですね。
事故って一瞬で起きるので気を付けてくださいね。
私も自分の不注意で、ももちゃんがななちゃんの足を
噛んだときは落ち込みました。
ところで、zawa家はどんな年をお迎えになるんでしょうか?
我が家は特に何も特別なことはなく・・。
大ちゃんの通院卒業が2月にできそうなので
それが今は一番の関心事ですね。
リクちゃんは反抗期を過ぎましたかね?
大ちゃんと違っておとなしいから反抗期もすんなり
通り過ぎるのかもしれませんね。

2010年12月23日 11:12 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
パソコンは、ショックでした。冬休みに入ったら、ハードディスクを取り替えて、また、使えるようにする予定です。今度は、バックアップをしっかりとろうと思ってます。

こうみえて、鳥さん同士の喧嘩は、気をつけてます。
今のところ、ソラが深入りはしないで、さっさと逃げてくれてますが、万が一ということもありますので注意は必要ですね。

我が家のお正月も特にこれといったことはない予定です。
とにかく、部屋の掃除で終わりそうです。(^_^;)

2010年12月24日 12:56 | 管理人

コメントの投稿