鳥は自由に飛べる生き物だと思うのですが

我が家で一番の自由鳥は、ソラ@オカメインコ

放鳥時は、自分の気に入った場所へ、遠慮なく飛んでいきます。

オープントースターの上にも止まりますが、コードを齧られてら危険なので、コードに届かないように紙を挟んで阻止してます。
そうしたら、その紙を齧りにやって来ます。(^_^;)

オカメインコ

ソラを追っかけたいのに、カーテンレール以外の場所には、自ら飛んで止まれない変な鳥が、ラックの上で、そわそわしています。

いや、このラックの上でさえ、こちらが手に乗っけて誘導しないと止まれませんが。

オカメインコ

ソラがいるところなら、初めての場所でも、平気そうに見えるのですが、そうではないらしいです。

鳥がしゃべれればに何を考えているかわかるのにと思ってしまう場面です。

コメントの投稿