足を噛むオカメインコ

カイ@オカメインコが煩く鳴いております。

横にいるソラ@オカメインコは、カイの鳴き声を止めたいのか、よく足を噛むことがあります。

軽く噛んでいるのか、カイは、ぜんぜん、痛がりません。(^_^;)

(動画は、カイの鳴き声の音声が入ってます。)


結局、鳴き終わらないで、ソラは去っていきました。


ひとり残されたカイでした。

オカメインコ

コメント

こんにちは!

ソラちゃんの足噛みにも、カイちゃんのさえずりにも
何か意味がありそうですね。
カイちゃんの声、初めて聞きましたがかわいい声ですね。
結構、仲がよろしいのではないですかね。
足噛みも、「かまってよ」っていう感じでは?

わがオカメちゃんもホーホケキョをフルで歌っていました。
いつも懐かしくソラちゃんを拝見しています。
ほんとに瓜二つのようなんです。

これからも生声聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

2011年6月 7日 13:42 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
カイのさえずりは、プロポーズに近いものだと思います。
カイもまだ、性別判定をしていないのですが、この行動を起こすから、男の子かなとは思っています。
ソラは、カイをその場からどかそうとするときや、この鳴き声を止めさせようするときに足を噛むみたいです。
効果があった試しはないので、最後は、自分から飛んで去っていきますが。

ソラも昔は、ホーホケキョもミッキーマウスも歌っていたのに、最近は、全然だめです。

2011年6月 8日 12:57 | 管理人

コメントの投稿