気の強いキジバト

我が家のスズメ食堂では、緑さん(ワカケホンセイインコ)たちが来ると、他の鳥は、遠慮するか、追い払われてしまいます。

キジバトたちも例外ではなく、今まで、来店してきたキジバトは、緑さんたちに追い払われるから、緑さんたちがいなくなたった後にゆっくりと食べていました。

しかし、本日、来店したキジバトは違います。

緑さんを恐れず、緑さんが、お皿の方に来ると追い払ってました。

キジバトとワカケホンセイインコ

キジバトとワカケホンセイインコ

もう、堂々として、緑さんが、側に来ても、翼を立てて、追い払っていました。

今日来た、緑さんたちが、逆に気が弱かったのかもしれませんが。

コメント

こんにちは!

私のコメント、何だか毎日ストーカーのようでうるさいですかね? お返事はスルーしてもいいですよ。

スズメ食堂、いいネーミングですね。
しかも、いつも来店数も多く、繁盛店ではないですか。
店主が良い方なのでお客さんに慕われているのがよくわかりますね。
こんなお庭は夢で終わってしまいますが、スズメ食堂のお客さんに、これからも会えると思うと楽しみになります。
ずっと繁盛店でありますように!

2011年6月10日 18:08 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
コメント、いつもありがとうございます。返信は書けるときに書いておりますので、お気になさらずに。

最初のころは、スズメしか来なかったので、「スズメ食堂」と名づけました。
シジュウカラも来て欲しくて、ヒマワリをあげていたら、いつのまにか、緑さんが来るようになりました。
最近は、カラスの数が減ってきたので、キジバトも顔を見せるようになったみたいです。
ヒヨは、秋から春の限定のお客様ですね。

2011年6月13日 13:14 | 管理人

コメントの投稿