座布団を占領

ソラ@オカメインコの趣味の1つに、座布団の紐齧りがあります。


わが家に来てから、2年め頃から、やり始めたから、4年近く、この座布団の紐は齧られていいます。

毎日、やるわけではなく、思い出したようにやり始め、飽きると見向きもしません。

ここのところ、また、ブームが来たようで、ちびちび齧ってます。

オカメインコ

オカメインコ

カイ@オカメインコと同時放鳥しているときは、ソラが座布団へ遊びに行くと、カイが側に行けないと大騒ぎします。(^_^;)

コメント

こんにちは!

座布団の紐齧り、我が家はななちゃんがやります。
足で持って固定して齧っています。
ボロボロになるまで齧って最後には切れてしまいます。
おかげで、えらいボロボロ座布団になってしまいましが
今では和室がなくお客様用の役目が終わったので
好きにさせています。

一番困るのは着ている洋服の縫い目をほどいたり
ボタンの糸を切ってしまうことですね。

なぜか与えたものは好かないようです。
おもちゃは自分で探すのがいいのかしら?

話は変わりますが、ダイエットは順調にいっていますか?

ななちゃんはなかなか減らずに困っています。

2011年6月 9日 16:11 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
さすが、ウロコさんは、足を使いますね。オカメは、その点は不器用だから、クチバシだけで齧ってます。
あまり、一度に集中しては齧らないので、地味にボロボロになってきています。(^_^;)

他の布素材は、タオル以外はあまり興味ないですね。タオルはパイルを引っ張って困りますので、止めることが多いですが。

ロンちゃんのダイエットは、朝イチの体重測定で、30gになりましたので、これをキープしようと思ってます。
これ以上、餌を減らすのは、ちょっと酷かなと思っています。

2011年6月10日 13:05 | 管理人

コメントの投稿