もうちょっと減らしても大丈夫かな

ロン@セキセイインコは、昔、36gあっところに、もうちょっと痩せた方がといわれたので、餌の制限を始めました。

それ以来、始終、餌箱にしがみついている生活をしてきました。

囀ったり、おもちゃで遊んだりもしていますが、こちらが、見ると餌箱にいるような感じです。

まあ、そんなわけで、先月、もっとダイエットした方がいいといわれ、朝いちの体重が、30gになるように餌を少し減らしました。

以前から、餌箱にしがみついていたので、あまり、生活形態は変わっていませんが。

それでも、朝、餌をくれとブンブン飛び回る余力はあるので、あと1gのダイエット平気かなと思っているところです。

セキセイインコ

本当は、他の鳥と接するのもよくないのだろうけど、ソラ@オカメインコは、カイ@オカメインコと違って、ロンが見える位置にカゴが置いてあるし、ソラがロンの側にいっても、ソラの方は、喧嘩を売っている態度だから、いいでしょう。

ロンもちょこちょことやりあった後、直ぐに、餌箱に向かうし。(^_^;)

コメント

こんにちは!

ソラちゃんとロンちゃんは喧嘩をするほど仲がいい?ですかね。お互いに気になる存在なのでしょうね。

ダイエット、順調で何よりです。
昔は食べ放題でしたが肥満はなかったように思います。
餌がよくなったこともあるのでしょうかね。

ななちゃんは放鳥することもあり、しかも他の鳥さんのおやつを見たりと誘惑が多くて・・。
しかし、飼い主が甘いのがいけないのでしょうね。
このまま停滞が続いたら考えなくてはと思っています。

2011年6月17日 17:39 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
ソラは、ロンのカゴの下にひいてあるダンボールを齧りにきて、それを覗くロンのことを目障りだといった感じで、喧嘩をふっかけてます。(^_^;)
ま、ロンに対しては、いつも邪魔者扱いにしてますから。

ロンのダイエットは、そんなには太っているわけではないのですが、発情抑制の手段のひとつなので、ちょっと気のどくだけで、腹7分目ぐらいにしとけということなのでしょうね。

ロンは、他のカゴの中を覗いて食べたいとは思わないで、おなかが空いたというアピールは、カゴの中に直ぐに入ってしまうので、楽です。
その点、ななちゃんは、かしこいので、他の鳥さんを意識してしまうのでしょうね。がんばってね。

2011年6月20日 13:12 | 管理人

コメントの投稿