手を噛むと

リク@ドウバネインコにおもちゃをあげようとすると、どうかすると、手の方を噛もうとします。

完全に、手もおもちゃと思っているようです。

そういうときは、こちらも、リクのクチバシを掴みます。

ドウバネインコ

まあ、遊びで、お互いやりやっているといった感じなので、リクも本気で噛もうとしているわけではないです。

写真だと、真剣に見えてしまいますが、実際は、軽い感じで、お互いに遊んでますよ。

コメント

こんにちは!

暑いですねぇー。
体調にはお気を付けくださいね。
私は去年の話ですが、家で熱中症になってしまいました。
鳥さんも去年は熱中症でたくさん来院されたそうですよ。

ところで、リクちゃんはzawaさんが大好きなようですね。
当たり前と思いますが、中には飼い主が嫌われることもあるそうです。
でも、それってショックですよね。

リクちゃん、かまってほしくてじゃれついている姿、かわいいです。
大人しい性格なので本気噛みはしないでしょうね。

2011年6月30日 11:15 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
熱中症気をつけてくださいね。意外と家の中の方が危ないらしいです。
鳥さんがならないようにしなくてはいけないので、今年はいろいろと大変になりそうです。

リクは、日中は、母に世話になっているのに、おやつだけねだって、それ以外は、母に対して威嚇している困ったやつです。
ソラ@オカメインコもどっちかというと、私よりですね。
ロン@セキセイとカイ@オカメは、ニュートラルです。カイは、たまにしか来ない、いとこの奥さんが一番好きかもしれません。

リクは、今のところは、よっぽど機嫌が悪いとき以外は、本気噛みしようとはしないので、よかったです。
でも、ふざけて噛もうとはしますが。(^_^;)

2011年6月30日 12:52 | 管理人

コメントの投稿