あいかわらず

いぐさの鳥用のおもちゃ・かじりーずを購入。いぐさで輪(リースのようなもの)をこしらえてあるものです。

中ぐらいの大きさのものは、オカメインコたちのカゴに取り付けて、かじらせています。

一番、大きいものを買ってみたので、リク@ドウバネインコにどうかなと思って、見せたら...

怖いといって、逃げられてしまいました。

ドウバネインコ

飛んでいった場所は、あいかわらず、窓のカーテン。

このまま、ほっておくとどういう行動をするのかなといった興味はありますが、足を痛められても困るので、手に乗せて救出しました。(^_^;)

もうちょっと、高く飛んで、カーテンレールに止まればと毎回、思ってしまします。

コメント

こんにちは!

リクちゃん、何か一生懸命見てますね。
外に何か興味のあるもの見つけたのかな?
目がとっても真剣です。

リクちゃんも誰かさんに似て怖がりかな?

2011年8月10日 09:53 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
残念ながら、止まった直後の写真ですので、外は見ていないと思いますよ。
普段も、そんなに外を眺めていることは少ないですし。

1年前の方が、もっとどっしりとした性格だったような。
(^_^;)
最近の方が、直ぐ、怖がるような気がします。

2011年8月10日 12:57 | 管理人

コメントの投稿