強制的に冒険をさせる

本日は、リク@ドウバネインコを強制的にラックの上に止まらせました。

もう、5回ぐらい乗せているので、少しはなれたきたようです。

最初は、乗せたとたん、飛んで逃げました。

でも、ほとんど動かずにじっとしています。

ドウバネインコ

リクが、隣のラックには来れないと思っているらしい、オカメさん達。

余裕の表示で、見ています。

ドウバネインコ

横に移動はできないけど、縦には移動ができるようで、そのうち、ラックからぶら下がりはじめました。

ロン@セキセイインコのカゴに足をひっかけたりしてましたが、降りるのにはまだ、抵抗があるみたいです。

それにしても、こちらが、誘導しないと、なかなか冒険できない子です。(^_^)

コメント

こんにちは!

あらら、リクちゃん、心の準備ができないうちに
強制移動させられて、きょとんとしてますね。
オカメちゃん達は大きい子が来ても意外と平気?

でも、二枚目の写真はリクちゃんお得意のぶら下がりで
お顔が得意げですね。
ロンちゃんはちょっとびっくりかな?

2011年8月12日 11:48 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
返信、遅くなってすみません。
今、カゴ以外の世界をということで、まずは、ラックの上を慣れさせようと思ってます。

オカメたちは、今や、完全にリクを見切っていて、距離があれば平気みたいです。クチバシが届く位置になるとさっさと逃げます。

ロンちゃんは、怖がってくれた方が安心です。
下手に接触するとちょっと大きさが違いすぎるので危険かもしれません。

オカメたちみたいに用心深いといいのですが、ロンはそうでもないときがたまにあるので、要注意です。

2011年8月17日 12:56 | 管理人

コメントの投稿