カキカキ

我が家で唯一、人間に対して、スキンシップを求めるのは、リク@ドウバネインコだけです。

1年前までは、カイ@オカメインコも頭を下げていたのですが、最近は、全然です。(;_;)

リクは、人間の手で、カキカキされたいのはもちろんですが、おもちゃや道具に対しても要求をします。

かじりーずの麻縄のおもちゃ。久しぶりに遊ぶかなと思って、出したら、カキカキを要求されました。

やっている方が、効果があるのかなという感触なのですが。

ドウバネインコ

お盆休みに入ったら、家族と協力して、リクの爪を切ろうと計画をしています。

その前に、爪切りになれさせようと見せていたら。

ドウバネインコ

カキカキを要求されました。(^_^)

どうも、自分の手でやらないと加減がつかみにくいので、道具ではちょっとしかやりませんが。そのうち、自分で道具を持ってやってくれないか、楽しみにしてます。

コメント

こんにちは!
そして、お暑うございます。

麻縄でカキカキされてるリクちゃんのお顔は
気持ちいいお顔? 何気に笑っているお顔?

爪切りですか。大ちゃんもはっきりいって大変です。
私も母に保定してもらい切っています。
保定の布は足の引っかからないフリースで三角ずきんを作り
先は穴をあけ、息ができるようにしています。

爪切りはリトルバードのホームページに載っている
先生お勧めのを使っています。とてもいいですよ。
そして、犬用のヤスリを買って、切った後に滑らかにしています。ですが、ハーハーしてしまい、今にも息が止まりそうに
パニックになるのできれいに最後までできることがありません。
頑張ってください!

2011年8月10日 18:08 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
麻縄でのカキカキは、気持ちいいのかな。やっているほうはたよりなくて。本日もやりました。

爪きりは、ほんの先っぽだけ切ってみようと思ってます。
家族は、リクは保定できないので、私が保定することになります。
以前、動物用の爪きりを買ってみたのですが、どうも使い方がわかりにくかったタイプでした。
今回は、人間がなれている爪きりでやってみようとことになりました。

リトルバードがお勧めは、ニッパーなのですね。意外でした。

2011年8月11日 12:57 | 管理人

コメントの投稿