朝の仕事を増やさないで欲しい

本日、ソラ@オカメインコの餌を準備しているとき、いきなり、リク@ドウバネインコに手を噛みつかれてしまいました。

たいした、噛み付きではなかったので、一瞬、痛かっただけですが、びっくりしてしまいました。

その後、ソラの餌入れをほおりなげるものだから、床にシードがばれまかれてしまいました。

どうやら、リクのことをあまりかまわないで、他のことをやり始めたから、腹立てたようでした。

お気に入りのおもちゃを渡したら、しばらくそちらに夢中になって、機嫌は直したようです。

ドウバネインコ

結局、ばら撒かれて餌は、家族が掃除してくれることになったので、庭の雀の餌になります。

今度から、餌の準備をしている間は、リクの行動に要注意です。

カイ@オカメインコの餌入れは、ペレットだし、量も少ないから、ばらまかれても、たいしたダメージを受けませんが、ソラの餌入れは、種餌で、ばらまかれかたも広がってしまったので、結構、ショックだったです。(;_;)

コメント

こんにちは!

朝のお忙しい中、ご苦労様でした!
シードでなくペレットだったら
まだお仕事、楽でしたでしょうかね。
いらっ! ってしますよね。
わかります。私もよくやります。

ところで、リクちゃんンの持っているおもちゃのふたは何処に?
大ちゃんはこのふたを取るのが大好きです。
しかも、持った瞬間、どっちが取れるかが瞬時にわかるので
天才!? なんて思っちゃっている親バカ飼い主です。

2011年8月27日 14:24 | ミッチ

ミッチさん、こんにちは。
餌入れが軽かったから、ポンと飛ばされましたね。
本当に、仕事増やすなと怒りたくなりました。
結局、家族がやってくれることになりましが。

リクのおもちゃの蓋は、そういえば、外して保管してあります。(^_^;)
リクも、付いていたら、毎回、外しますよ。
気が向いたら、くっつけて渡してみます。

2011年8月29日 13:01 | 管理人

コメントの投稿