いじけている緑さん

このところ、緑さん(ワカケホンセイインコ)は、移動しているらしくて、一時みたに8羽も、9羽も来なくなり、ずっと最初からきていた緑さんたちが、2、3羽来ている状態です。

それも、そんなに食べなくなったみたいで、ちょこちょこと食べて、直ぐ去ってしまいます。

他にいい餌場ができたのでしょうね。

雀とキジバトが喜んでいると思います。

今朝、来た緑さん、2羽来たのだけど、仲が悪いらしく、1羽がもう片方を追っ払いながら食べていました。カゴとお皿に入れてあるけど、カゴで食べようとしたら追い払われ、お皿で食べようとしたら追い払われる状態でした。

しまいに、いじけてしまい、物干し竿にぶらさげてある洗濯バサミをいじってました。

ワカケホンセイインコ

輪がなかったので、メス同士だったのかな。

緑さんたちの女の子はきつい性格の子が多いような気がなんとなくしています。

東條さち子さんのインコの漫画を読んだせいかもしれませんが。(^_^)


コメントの投稿